blog

2021.05.15 キャンディ

キャンディ菜園③

こんにちは!キャンディです(^▽^)
少しずつ温かくなってきて、キャンディ菜園の野菜も成長してきました。
じゃがいもも、以前よりも葉っぱが沢山ついてきました。

先日、じゃがいもに最後の土寄せ(土を増やす)をしました。
ここから約1か月後、葉っぱが黄色くなり、しおれてきたら収穫時期です。
どのくらいじゃがいもが出来ているのか楽しみです!

そして新たにキャンディ菜園に、2種類の野菜が加わりました。
1つ目は、ミニトマトです。ミニトマトを植える前に、ミニトマトについて少し学びました。
ミニトマトは、ワンシーズンでどのくらい実がなるかやミニトマトの大きさ等をクイズ形式で学びました。

後日、ミニトマトともう1種類の野菜のピーマンを植えました。
プランターに土を入れ、苗を植えました。植えた土の上を軽くトントンと叩き、
沢山実がなるように、水をたっぷりあげました。



ミニトマトは、6月下旬あたりから収穫ができ、ピーマンも早ければ6月頃から収穫できます!どれだけ沢山収穫できるか楽しみです!
・・・・と今回はここまでです。
次回もお楽しみに(^▽^)

ページトップ