blog

2020.09.30 おにぎり

9月のお楽しみ会

こんにちは!おにぎりです(^O^)
残暑も少し落ち着き、過ごしやすくなってきました♫

おにぎりでは9月のお楽しみ会で運動会をしましたo(^▽^)o
初めに全員でラジオ体操をしました!

先生たちの動きを見ながら子どもたちもしっかりと体操してくれました♪

体操を終えて準備万端!いよいよ運動会の始まりです!
第1試合は2チームに分かれて「しっぽとり」です!


相手チームのしっぽを狙って先生たちも子どもたちと一緒に走りました(^O^)
中には相手チームのしっぽを一人で半分近く取っている子もいました!

第2試合は輪っかリレーです!

席の端から端まで手を使わずに、棒で輪っかを運び、往復するゲームをチーム対抗で競争してもらいました♪
難しさのあまりついつい手を使ってしまう子もいましたが、無事に往復してゴールすることが出来ましたo(^▽^)o
お手伝いしている先生たちの方が、「急げー!」とはしゃいでいました(笑)

第3ゲームは「台風の目」!

お友達と1本の棒を持ちコーンを迂回して次のお友達に渡すというリレーのゲームでした♪

とても良い顔で走っています(^O^)

あれれ?ポンポンが気になって棒から手が離れてしまっています!(笑)

最後はチーム対抗ではなく島渡りゲームをしました!
島を渡りお菓子をゲットするというゲームです(^O^)


みんな島渡りをクリアして、好きなお菓子を選んで食べましたヽ(´▽`)/

そして最後に賞状授与式です!

賞状をもらい「先生ありがとー!」と言ってくれる子どももいました!

簡単な賞状ではありますが、喜んでくれて良かったです♪

これから少しずつ涼しくなっていくので、体調に気をつけながらおにぎりで子どもたちが楽しめるように頑張っていきたいと思います!

ページトップ