blog

2020.10.26 キャンディ

10月の課外活動

こんにちは!
キャンディです!
10月14日に課外活動で大和民俗公園に行きました(^^)
まず、公園の敷地内にある古民家を見に行きました♪

中に入ると釜や黒電話、けん玉など昔の物が沢山あり、みんな興味津々でした!
(期間限定で「こみんかのくらし」をテーマに、触れて体験できる催しがありました。普段は古民家の立ち入りはできないため、タイミングがよかったです!)



畳の部屋は落ち着くようで、リラックスしてのんびりと過ごしましたよ(*^-^*)
室内に置いてある昔のおもちゃ(けん玉やわなげ)をしたり、えんがわにすわってひなたぼっこをしたりしていました。
その後、別の古民家(米屋さん)の裏に古井戸を発見!
ふたはしまってありましたが、キャンディなつまつりのおばけ屋敷に登場した「おいわさん」を思い出すなんとも言えない感じに少しヒヤッとするこどもたちでした(笑)

最後は広い芝生で鬼ごっこやフリスビーをしていっぱい走りました♪
スタッフも全力で走りました(゚д゚)!

外で思いきり運動すると気持ちいですね♪
コロナ禍で外出ができなかったので、久しぶりの課外活動はとても楽しかったです★

ページトップ