blog

2021.05.15 おにぎり

卒業式と進級パーティー

こんにちは!おにぎりです!
新年度もよろしくお願いします(^^♪

新緑の季節をむかえ過ごしやすくなってきましたね♪
おにぎりでは3月に卒業式を行い、4月には新1年生を迎え進級パーティーをしました(^O^)

🌸🌸🌸 卒業式 🌸🌸🌸



卒業式の看板の前で写真を撮りました。
いつもより背筋がピンとしています(笑)

いよいよ卒業式が始まり、子どもたちの入場です!!

いつもと違う雰囲気に子どもたちも緊張した様子でした!!

そして卒業証書授与です!!
みんな普段おにぎりで過ごしている時とはまた違う表情でした。
職員は大きく成長された姿に感慨深い気持ちで目がウルウルでしたヽ(;▽;)ノ


卒業生を代表して答辞も読んでくれました!!
なんと!!内容も自分で考えてくれました。
読む直前までとても緊張している様子でしたが、いざ前に立つと落ち着き、読み上げている姿はかっこよかったです!!

卒業証書を受け取った後にみんなで集合写真を撮りました(´∀`)

卒業おめでとうございます!!
みんなとたくさん遊んだ時間はとても楽しかったです。
これからは人生で最も多感な時期です。どうか何事にも自信を持って取り組んで下さい

素晴らしい中学生活が待っていますように
みなさんの未来に幸多かれと祈っています(^O^)

 

🌸🌸🌸 進級パーティー 🌸🌸🌸

春ということで、手作りの蝶々をリズムに合わせて飛ばして、支援員が指定した色や物に止まるゲームをしました!



みんなしっかりと指定されたものに止まっていました!

みんな元気に走って参加してくれました(^^)/

ゲームの後はおやつにロールケーキを食べました♪


まだまだ新型コロナウイルスによる脅威は衰えを見せません。
おにぎりではこれからも引き続き感染予防に気を付けながら、新年度も子どもたちが楽しく、安全に伸び伸びと過ごすことが出来るようスタッフ一丸となり頑張っていきたいと思います。

🍀今年度も皆さまどうぞよろしくお願いします🍀

ページトップ