blog

2022.11.23 おにぎり

サーキット

こんにちは!今回は「サーキット」の紹介をしたいと思います!
サーキットでは楽しみながら体の使い方や体幹を鍛えてもらいます!

ハシゴの上を歩いたりやフープを片足で跳んだり、両足で跳んだりと色々なことをしています(*^^)v

またマットで横になり体全体を使って横に転がったり、マットで作った坂を歩いて、バランス感覚を養ったりしています!!
子どもたちも積極的に参加してくれています(*’▽’)

サーキットではコースの種目を4種目から5種目で用意しています!!
繰り返し、同じコースに挑戦し体の使い方に慣れてもらいます。
また、当日来られる子どもたちに合わせてコースを変えることもあります。


子どもたちが「出来た!!」という達成感を感じると共に、何より「楽しい!!」と思ってもらえるようにこれからも工夫していきたいと思います。
以上「サーキット」の紹介でした!!

ページトップ