blog

2022.04.12 おにぎり

おにぎり 卒業式

こんにちは!
少しずつ暖かくなり桜も咲いて過ごしやすい季節になってきましたね(^^)

今回は「おにぎり卒業式」の様子を書きたいと思います♪

到着してすぐに看板の前で一人ずつ記念撮影しました(^○^)!


写真を撮った後は、卒業生の入場を行い、いよいよ卒業式スタート!
普段とは違う雰囲気にみんな真剣な表情で、ピシッと座っていました!
※椅子に名前が貼られているのでスタンプ置いておきます(+_+)

開式の言葉を終えて遂に「卒業証書授与」の時が来ました…

一人ずつ名前を呼ばれると緊張しながらもしっかりと返事をしていました(^^)/

彼らがピシッとして証書を受け取る姿には本当に大きくなったなぁ、という気持ちでとても感動しました(;_:)

おにぎりで過ごした時間が彼らにとって、有意義なものであれば良いなと思います!

授与式の次にお友達からの言葉も送られました♪

 

スタッフと一緒に「卒業おめでとうございます」と頑張って伝えてくれました(^○^)

そして卒業生からも言葉が送られました!
「卒業生代表、〇〇さん」と呼ばれると元気に返事をして話してくれました!

堂々と前に立ち、普段とはまた違った一面を見ることが出来てとても良かったです!

閉式の言葉を迎えて卒業式が終わった後はみんなで集合写真を撮りました(^○^)

色んなことがあった6年間でした!これからもさらに色んなことがあると思いますが、彼らから教わったことを糧にして、より一層スタッフ一丸となり頑張っていきたいと思います!

それでは最後に卒業生の皆様!
たくさんの思い出をありがとう!卒業おめでとう!

ページトップ