blog

2021.11.29 おにぎり

11月の課外活動

こんにちは!
秋ということで、おにぎりでは「鴻池運動公園」にどんぐり拾いをしに行きました♪

晴天にも恵まれ、ちょうど良い気温でした!

現地に着いて早速どんぐりの落ちている場所までレッツゴー\(^o^)/

しばらく歩いて目的地に到着~!



落ち葉の下や土に埋もれていないかなど、みんな集中して探していました♪

「見て見てー!どんぐり拾ったよ~!」

「見てー!すすき拾ったよー!」と嬉しそうにしている子どももいました♪


途中で景色を眺めながら休憩(^O^)

お昼の時間が近づいてきたので駐車場まで歩いて戻っていると、公園を発見!
みんなで遊ぼ~!


秋の散策とたくさん遊んだ後おにぎりに戻ってみんなでお弁当を食べました♪

今回みんなで拾ったどんぐりは創作活動など、おにぎりでの活動に使用します!
みんなが拾ったどんぐりはどんな風に使われるかな~?

ちなみに今回の収穫はこんな感じです\(^o^)/
子どもたちが頑張って拾ってくれたおかげでたくさん集まりました!

今回は11月の課外活動の様子でした!
そろそろ本格的に寒くなってきたので、体調には十分に気をつけて冬を越えましょう!
では、また次回!

ページトップ