blog

2021.03.24 おにぎり

3月 お楽しみ会

 

みなさんこんにちは!おにぎりです!
3月に入り少しずつ暖かくなってきましたね(^o^)

さて、おにぎりでは3月という事で「ひなまつり」をテーマにお楽しみ会をしました♪

手作りのひな壇にカゴを設置してお手玉を使った玉入れをしました!

投げる順番をじゃんけんで決めています!




子どもたちも積極的にゲームに参加していました(^^)/

下の段から順番に1点、2点、3点というルールで遊びました!

外れるととても悔しそうにしたり、「やったー!〇点や!」と喜んでいたりと、みんな楽しんでくれていました\(^o^)/

カゴに直接入れている子もいました!(笑)

ゲームが面白かったようでお楽しみ会が終わっても自由時間に遊んでいる子も何人かいました♪

手作りのひな壇で子どもたちも楽しんでくれて良かったです(^o^)

これからも子どもたちが楽しめるように、スタッフ一丸となり創意工夫を凝らして頑張って行きたいと思います!

ページトップ