blog

2023.11.03 おにぎり

総合学習

こんにちは!!
今回のテーマは「挨拶」です。
「おはよう」「こんにちは」どっちの顔の方が気持ちいいかなぁ?

では、実際に曲に合わせて「あいさつ」ごっこ、曲が終わると笑顔で“こんにちは”


皆さんいい表情をしてくれています(^O^)
ニコっと笑う子も居れば、ピースの表現をしてくれる子も居ました(^^♪
またシクシクと泣く表現をしてくれるも居ました!!


2グループは「笑顔で挨拶されたり、挨拶したりするとどんな気持ちかなぁ??」
意見の出し合いタイムです。


「これはこんばんはかなぁ。。。」
絵から挨拶の種類を書いています~


みんなの挨拶カード発表会です~


これから寒い日が増えてきますが体調には気を付けて頑張りましょう!!
以上、総合学習の様子でした!!

ページトップ