blog

2023.07.23 おにぎり

6月のミニ運動会

こんにちは!
今回は6月のお楽しみ会で行った「ミニ運動会」の様子です(^^)/

まずはラジオ体操から♪


「1、2、3,4…」「腕を伸ばして~」
子どもたちが前に立って見本を見せてくれました!

今回はチーム対抗リレー形式でコースを回ってもらいました(^^)/

まずは勢いよくハードルをくぐり抜けます!

がんばれ~!

次にバッとカーテンを通り抜け、

ハードルを跳んでもらいます!
ぴょんぴょんと足元に気を付けて~(゜o゜)

ラダーを跳んだあとはお盆にペットボトルを乗せて運びます!


運びながら再びカーテンを通ってもらったのですが、みんな倒れないように慎重に通っていました(^^)/

お友達が通っているときに「ここゆっくり通らんと倒れるから気を付けて…!」
「がんばれー!」など声を掛け合っている姿も見られました♪

障害物リレーが終わった後は台風の目をしました(^O^)

いそげいそげー!

両チーム協力して頑張ってくれていました♪

最後に景品を貰って終了です!


子どもたちが自主的に駆け寄って応援している姿などが見られて良かったです(^^)/
次のお楽しみ会もお楽しみに!

ページトップ