blog

2023.07.01 キャンディ

おでかけ  森の宝島

こんにちは!
蒸し暑く感じる日も多くなってきましたね。
今回は、ぽかぽかと暖かいお出かけ日和に「森の宝島」へお出かけした日の様子をお届けします。

森の宝島へは、長さ54mの吊り橋を渡らなければ行けません。
勇気を出して吊り橋を渡って進むと・・・

木の汽車やジャンボすべり台など面白そうな遊具がありました。
そしてアスレチックもあり、みんなでアスレチックにも挑戦しましたよ。

ジャンボすべり台はみんなで横に並び「せーの!」で一緒に滑りました。ピューと勢いよく滑っていきました。最後は・・・砂場にダイブ!

こちらは、スプリング遊具で遊んでいる様子です。
お友達の背中を優しく押している微笑ましい様子も見られました。

次は、アスレチックに挑戦している様子です。
ロープを握って坂になっているところを登ったり、網の張っているコースを
「よいしょ!よいしょ!」と進んでいき、みんなで無事にゴールまで
たどり着きました。

アスレチックを登った先には、広いひろばがありました。
体を動かしたくさん遊んだ後は、おやつタイムです。
木陰で涼んで一休みです。アイスクリームとても美味しそうですね。

最後はみんなでパシャリ!集合写真です。
自然のパワーをたくさん感じた一日でした!

・・・と今回はここまでです。
次回もお楽しみに!

ページトップ