blog

2022.11.10 おにぎり

ハロウィンパーティー

こんにちは!!
10月のお楽しみ会を紹介させていただきます(^O^)/
10月と言えばハロウィンの季節です!!

まずは子供たちにガチャガチャを回してもらい衣装を決めてもらいました!!


出た番号と同じ番号のカゴから衣装を取り仮装してもらいました!
悪魔の角やとんがり帽子、かぼちゃの帽子を被ってもらいましたが、とても可愛らしいですね(^^♪


いよいよゲーム開始です!!
4つのエリアに分けてそれぞれの場所で撮影ブース・ミイラ巻き巻き競争・くもの巣ハロウィンコロコロ・くもの巣キャンディキャッチャーゲームをしました。

ミイラ巻き巻き競争では子どもや支援員が中心に立って、一つずつ白い輪っかをかぶせてタイムをチームで競い合いました!!


くもの巣ハロウィンダーツ・コロコロではボールを的に向かって投げたり、転がしたりと色々な方法で点数を競い合ってくれました!!


くもの巣キャンディーキャッチャーではお箸やトング、スプーン等を使ってキャンディーを掴んだり、すくってくれたりしました。
「めちゃくちゃ簡単!!」と言ったり、「中々掴めなーい!!」と言ったりしながら大いに盛り上がりました\(^o^)/


撮影ブースではハロウィンの道具を持ちながらグループ毎に写真を撮ってもらいました!!


おやつも皆美味しそうに食べてくれました(゜o゜)


最後に仮装した皆で集合写真を撮りました!!

ハロウィンも終わりそろそろ寒くなる時期に入りますが、温かくして体調を崩さず残りの1年も過ごしていきましょう!!

ページトップ