blog

2022.06.22 おにぎり

感覚・感触遊び

こんにちは!!
今回は色々な物に触れて遊んだ様子です!!

冷たく冷やした寒天ゼリーを触ったり、紙くずの中からイラストと同じ物を探してもらったり、マットの上のスクイーズを踏んで、色々な感触を楽しんでもらいました。(*’▽’)

寒天ゼリーでは「やわらかーい!!」や「冷たくて気持ちいい!!」と言って切ったり、つぶしたりみんな夢中です。


次は「さぁーイラストと同じ物を探そう~」‘‘ツルツル‘‘ ‘‘イガイガ‘‘色々な感触~



パズルマットにペットボトルキャップ、スポンジ、毛糸その上を歩いてもらいました!!
何度もチャレンジ~



又小麦粉粘土遊びなど、いろいろな物に触れてボディーイメージづくりをしています!!

これからどんどん熱くなると思いますので体調には気を付けてください!!
また梅雨の時期に入りますが、梅雨にも負けず楽しく過ごしま~す(^O^)/

ページトップ