blog

2021.10.29 おにぎり

おにぎりのハロウィンパーティー

こんにちは!
今回は10月のお楽しみ会で「おにぎりのハロウィンパーティー」の様子です。\(^o^)/

仮装ダンスパーティーの始まりで~す♪

始めに、子どもたちに番号の書かれたカードを引いてもらい、同じ番号の籠から衣装を取り出して仮装してもらうゲームですっ!

支援者は事前に着替えて皆をお迎えしました♪
ちなみに説明している支援者は「逃走中のハンター」の仮装をしています!
写真をよく見ると鬼滅の刃の「煉獄さん」もいます!(笑)

~ハロウィーン衣装~


着替えが終わって後は、いよいよダンスパーティー♪

ハンターの弾く「おばけなんてないさ」の曲に合わせてみんなでダンス(^^)/

支援員の動きを見て踊ったり、「僕(私)踊れるよ!」と前に立って踊ったりしてくれる子どもたちもいました!
曲のリズムが速くなっても動きや手振りを真似して元気いっぱい!!
そして…
ダンスが終わったと思ったら突然オオカミが乱入!!!

「ワァーキャー」「ワァーキャー」



オオカミと仲良くなっている子もいました!
後ろにいるのは「ちょっと」大きめの赤ずきんです(゜o゜)!

最後に全体で集合写真を撮っておしまいです!


無事にハロウィンパーティーを終えることが出来て良かったです!
子どもたちの楽しそうな笑い声がたくさん響いて良い一日になりました(^O^)

子どもたちのプレゼントにしふぉんで作っていただいた「しふぉんクッキー」を渡しました!
細部までこだわっていてとても可愛い~(^^)/

11月はどんなことをしようかな~♪
それでは、また!

ページトップ