blog

2021.09.08 おにぎり

夏の催し

こんにちは!!夏の催しを紹介します。

まずは始まりの会で1日のスケジュールを子どもたちに説明しました。
子どもたちも真剣になって話を聞いてくれていました!!

スケジュール説明をしている様子です!

午前中は皆で鳴子作りをしました!!
鳴子にペンで色塗ったり、シールで飾り付けをしたりしました(´∀`)
夢中になり時間一杯書いている子もいましたヽ(*´∀`)ノ


お昼からは手作り神輿の前で「ハイチーズ」集合写真を撮りました。
手作りのお神輿と一緒に撮りました!!

「わっしょい、わっしょい」とみんなで担いでプレイルーム内を歩き回りました。
お神輿が大きいのもあってバランスが崩れてしまいそうになる場面もありました(笑)
なんとか踏み止まって態勢も直すことが出来ました(^▽^)/

お神輿が終わったところで!!
いよいよ、お次は射的や輪投げ、すくいものなどのゲーム(^^♪

射的が楽しかったのか、「もう1回したい」と言う子が何人も居ました\(^o^)/
中には中々当てられない子もいましたが、線より少し前に出て撃ってみようと支援員が言うと的に当てられない子も的に当てれるようになり楽しく遊んでくれました!!

輪投げでは集中して集中して「ポーイ」1~9の数字に入れてくれたり難しくて中々入らない子も居ました!!
1回遊んでも「もう1回する!!」と言ってくれた子が多かったです(*^^)v

最後はすくいものゲーム!! ポイが破れるまでがんばるぞ~!!


遊んだ後のおやつはオリジナルパフェ!!
自分達でトッピングしました(^^♪
とても美味しかったのかニコニコした笑顔で食べる子が多かったです!!

子どもたちも楽しんでくれていたので良かったです(^▽^)/
少しずつ日暮れの時間が早くなり、秋の気配を感じます。
次回もお楽しみ〜!!

ページトップ