blog

2021.09.08 おにぎり

夏休みの一コマ

こんにちは!
今回は夏休みの様子について少し書いていきたいと思います♪

突然ですが、夏と言えばみなさんは何を思い浮かべるでしょうか?

川や海、花火、お祭り、バーベキュー、かき氷…等々
みなさんも色々思いつくものがあると思いますが、今年のおにぎりでは

カブトムシを育てていました!!!

怖がっている子どもたちもいましたが、やはりどうしても気になるようで終始カブトムシを見ていました!

気になって覗き込んでいる子や、

不思議そうに見つめている子、

少し泣きそうな顔になっている子、

「全然平気や!」と捕まえようとしている子など、みんなで楽しみながら自然の生き物に触れました(^^)/

子どもたちも虫かごを夢中になって覗き込んでいました!

まだまだ気軽にお出掛けに行くことが出来ない中で、こうして自然の生き物と触れて子どもたちが楽しく笑って過ごせる時間を作れてとても良かったです♪
大人たちは「カブトムシ大丈夫かな…?」という気持ちもありましたが…(笑)

子どもたちの新しい一面も見れてとても良い時間でした!

以上、おにぎりの夏休みの一コマでした!

ページトップ