blog

2021.08.08 キャンディ

キャンディの7月の様子

こんにちは!キャンディです。
今回は、「キャンディの7月の様子」についてお届けします。
1つ目は「キャンディ七夕飾りと短冊」です。
今年の七夕飾りは、流れ星やスイカ等の夏らしい飾りを作りました。
スイカは、赤色の折り紙に、緑色の折り紙(皮の部分)を付け、三角に折ってスイカの形を作りました。

折り紙にすずらんテープを付け、細く割いて星が流れているイメージの飾りを作りました。
後日、七夕の短冊を書きました。
「おでかけにいきたい」「スイカを食べたい」等の気持ちを込めて書いた短冊をつるしました。

みんなの願い事が叶うといいですね!
2つ目は「キャンディスーパーボールすくい大会」です。
夏と言えばお祭り!ということで大きなプールに水を張り、お祭りで見かける金魚すくいの“ポイ”を使い、スーパーボールすくいをしました。
制限時間1分間の間にすくうのですが、優しく水の中にポイを入れないと破けてしまうので、はじめはコツを掴むまでに時間がかかりましたが、1個すくうとコツを掴み、その後はきれいな色を集めたり、生き物の形をしたもの等どれがすくいやすいかな?と考えながら取っていましたよ。

いよいよ夏休みがはじまりました!毎日暑い日が続きますが、水分補給をしっかりして、暑い夏を乗り切りたいと思います。
・・・・と今回はここまでです。次回もお楽しみに!

ページトップ