blog

2021.07.03 キャンディ

じゃがいも収穫とジャーマンポテト

こんにちは!キャンディです。
今回は、「キャンディ菜園のじゃがいも収穫とジャーマンポテト」の様をお送りします。
キャンディ菜園の野菜もいよいよ収穫時期に入り、今回はじゃがいもを収穫しました!

茎の部分を持ち、 抜いていきましたがなかなか実が一緒に抜けず・・・
「あれ?じゃがいもがない~」との声も聞こえましたが、スコップで土を掘り返してみると、
土の中からじゃがいもがゴロゴロ出てきました!



大小沢山のじゃがいもを収穫できました!
そして後日、収穫したじゃがいもを使い、スタッフがジャーマンポテトを作りました!
じゃがいもの他に、ベーコンや新たまねぎを入れました。今回は新じゃがいもということで、皮はむかずに調理しました!


ホクホクでおいしいジャガイモをみんな完食していました!
他にも収穫を迎える野菜があるので今後もブログでお届けしていきたいと思います。

・・・今回はここまでです。次回もお楽しみに!

ページトップ