blog

2021.06.03 おにぎり

個別学習の様子

こんにちは!おにぎりです!
今回は「個別学習」についてお話したいと思います(^^)/

「個別学習」では成長や発達に合わせた一人一人のプログラムを提供し学習しています。

1年生には基本的に始めは椅子に座る事、そして巧緻性や集中力を高める事を目的にシール貼りから取り組んでもらっています!
それから徐々に課題の内容を子どもに合わせて変更していきます!

大好きなアンパンマンのイラストにシールを貼っています\(^o^)/
とても集中して取り組んでくれていました♪

シールを貼ってリンゴの木を作っています!
彼も集中して最後まで取り組んでくれていました!

あいうえおカードを使って言葉の勉強をしています!

「く」と「へ」が似ており「むむむ…」と悩んでいましたが、頑張って最後まで取り組んでいました!

こちらは短く切ったストローを使ったヒモ通しの課題です!

上手に通すことが出来ていました!
ピース!ドヤァ(笑)

これからも子どもたちが楽しみながら学習し、「できた!」という達成感が次の意欲へ繋げられるよう、創意工夫を凝らして頑張っていきたいと思います!

以上、個別学習の様子についてでした◎

ページトップ