blog

2020.12.29 おにぎり

クリスマス

寒くなりましたね!!
12月と言えばクリスマス!!
今回は12月7日と17日にクリスマス会をしました。

最初はマジックをしました。
透明なコップがお菓子の入ったコップに、、、変身!!
透明な水が色水に、、、変身!!
みんな集中して見たり、「なんでなんで!?」と驚いている子もいました。

空箱の中から突然赤いボールが…。これはいったいなんだろう???
すると「その赤いお鼻は私のだ~!」とトナカイさんがやってきました!
赤い鼻をつけようとしますが中々つかない…ほんとに鼻は付くのかな??


「みんなの気持ちをひとつにしないとくっつかないんだぁ…」と鼻が取れて力が出ないトナカイさんが言います。
みんなで力を合わせながらトナカイさんの鼻と鈴を届けます!
果たして鼻は元に戻るのか…


見事赤いお鼻が元に
戻りました♪
トナカイさんが「助けてくれたお礼にサンタさんを呼んでくるよ!」と言うと子どもたちもワクワク!

「サンタさーん!!!!」
サンタさんの登場に「この人知っている人や~!!」とか「サンタさん来たー!!」と言って大喜びでした♪♪

一人一人がプレゼントをもらって、写真を一緒に撮りました。
サンタさんとトナカイさんに「ありがとうございました!」とお礼を言ってもらって
サンタさんと、トナカイさんも笑顔でした!!

今年も残りあとわずかとなりました。
コロナ禍の中で日常の生活の見直しや変更を求められ不便な事や不安な思いの中でも
子どもたちは笑顔で元気に活動し、明るく前に進んでくれました。
その姿に私たちスタッフも突き動かされ支えられ頑張ることができました。
突然のプログラム等の変更があっても温かく見守り、ご支援とご理解をいただきました。
ご家族の皆様、ありがとうございました。
新しい年が穏やかでありますように、皆々様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します。
来年も宜しくお願い致します。

ページトップ