blog

2020.12.04 おにぎり

科学の秋!!

こんにちは!!
おにぎりです!!

11月13日と19日でいろいろな不思議体験「科学の秋」をしました。

空気砲、宇宙人を模した静電気を体験できるテープ、ピンボール、紙コップロケット等の遊びをしました。
「3、2、1発射〜」ピンポン玉飛ばしや紙コップロケット体験の様子です。

それぞれ遊びたい体験コーナーに分かれて遊びました(*‘∀‘)
プレイルームでの様子です!!

1か所に集まって交代しながら遊んでいる子たちや「わぉ〜」紙コップロケットで(飛んでいく所を)びっくりしてる子もいました( *´艸`)

「全部入れるぞ〜」と集中してピンボールに夢中でーす(*’▽’)

課題の部屋では空気砲を使った的当ても大人気でした(^^♪
箱を叩くと空気が出て子どもたちも大喜び(*’▽’)

自分で的を倒して喜ぶ子やなかなか倒れなくて何回も挑戦する子もいました(*‘∀‘)


今年は初めて科学の秋という新しいお楽しみ会をしました。子どもたちに大好評だったので来年もみんながワクワクしたり、不思議⁉と思えるような体験をして科学を身近に感じてもらえたらいいな~と思います(^^)/

ページトップ