blog

2020.09.13 おにぎり

夏祭り

こんにちは!おにぎりです!
8月が終わり、子どもたちも学校が始まりました(^O^)
毎年おにぎりでは、夏の遠足に行くのですが今年は新型コロナウイルスの影響もあり、館内で夏祭りを行うことにしました!

手作りの射的や輪投げ、お菓子釣りにお化け屋敷など様々な催し物を用意しました♫

 

午前中はみんなで、うちわ作りや出店で使うスタンプラリーカード作りなど創作活動をしましたo(^▽^)o


子どもたちもスタッフの説明を聞きながら、集中して作っていました!

創作が終わってからは、作ったうちわと風船使って「風船バトミントン」をしました(^O^)
思い通りに飛ばない風船に苦戦しながらも、みんな白熱していました!

ゲームが終わってからは、お昼にスタッフが作ったカレーと唐揚げをみんなで食べましたo(^▽^)o

みんな唐揚げとカレーが大好き!!!

午後からは子どもたちも待ちに待った出店です!!!

座り込んでしっかりと的を狙っています・・・!

輪投げが上手くできたのかな?
良い顔でピースしてくれましたo(^▽^)o

欲しいお菓子を真剣な表情で狙っています…!
あれ??スタッフにヘルプかな~??

お化け屋敷では入るのを諦めてしまう子や「こわいー!」と泣いてしまう子、「中の仕掛けの最後の手はびっくりした!」と驚いていた子もいました!
スタッフも一緒に入ってみんなで楽しめました♫

スーパーボールすくいでは子どもたちも夢中になってすくっていましたヽ(´▽`)/
中には44個ボールをすっくた子もいました!
(ボール足りるかなとヒヤヒヤしました…笑)

最後にみんなで水遊びをしましたo(^▽^)o

シャワー、水風船、泡…
子どもたちもスタッフもびしょびしょです(笑)

思いっきり水遊びをしてとても楽しそうに遊ぶ姿を見ることが出来て良かったです(^O^)
普段とはまた違う子どもたちの表情を見ることが出来ました♫

最後にみんなでおやつのかき氷を食べて夏祭り終了です!
今年の夏の想い出の楽しい一コマになれば良いなあと思っています!

気軽にお出掛けに行くことが難しい状況ではありますが、少しでも子どもたちが安全に楽しく遊べるよう努めていきたいと思います!
まだしばらく暑い日が続きますが、皆様も体調に気をつけながら頑張りましょう!

ページトップ