blog

2020.09.05 おにぎり

7月の七夕まつり

こんにちは!おにぎりです(゚∀゚ )

今年の梅雨は各地で水害も起こり、早く梅雨明けして欲しいと思ってましたが、
いざ明けると連日の猛暑が続いています。

スタッフも夏バテしそうですが、
子供たちに元気をもらって一緒に楽しく過ごしています。

今回は7月の七夕まつりの様子をお伝えします。

織姫と彦星と一緒に写真を撮りました。


雨の季節にちなんで的は傘を使いました。
室内でも楽しく元気に活動しています。

天の川に見立てたスペースを踏まないように的に不織布で作った流れ星を入れるゲームをしました。

短冊に願いごとを書いたり折り紙で飾りを作って笹につけました。

「木村拓哉に会いたい」や「switchが欲しい」「旅行に行きたい」などなど
皆の気持ちがこもった願い事を書いてくれました!!ヽ(´▽`)

短冊と飾りをつけた写真です。
皆の願いは叶ったかな〜!!ヽ(*´∀`)ノ

ページトップ