blog

2020.07.03 おにぎり

お買い物体験(^^)/

こんにちは!おにぎりです!
梅雨に入り蒸し暑い日々が続いていますが皆様体調は大丈夫でしょうか?
おにぎりでは引き続き消毒、感染予防、水分補給に気を付けてみんな元気に過ごしています(^^♪

なかなかお出掛けにも行けないということでおにぎりでは5月にデイ内でのお買い物体験を行いました(^^)/

あらかじめ手作りの10円を子どもたちには何枚か渡しました。
そして金額の違うお菓子を自分で計算しながら購入してもらいました(^0^)/
子どもたちも真剣におやつの時間に食べるお菓子を選んでいます…!

 

それぞれレジで購入を済ませてレシートを受け取るまでの課題に取り組んでもらいました(^^)/

簡易的ではありますがお店までの道のりに横断歩道と信号機も設けて交通ルールの勉強もしました♪
車が通り過ぎて信号が青になったのを確認しています(^^)

 

最後にお買い物体験で購入したおやつをみんなで食べました♫

これからさらに暑い日々が続きますが、夏本番に向けて体調に気をつけながら毎日を元気に楽しく過ごしましょう!

ページトップ