blog

2022.05.21 キャンディ

子どもの日

新年度が始まり、あっという間に一か月が経ちましたね。
少しずつ新しい環境に慣れ、お友だちの笑顔もどんどん増えてきました!
今回のキャンディブログでは、5月5日に行われた【子どもの日】お楽しみ会の様子をお届
けしたいと思います。

今回はこちらの大きなお手製こいのぼりを使って【シャボン玉キャッチゲーム】を開催しました☆

ルールはいたってシンプルです☆
ふわふわと宙を舞うシャボン玉が床についてしまう前に、こいのぼりの大きな口でパクッ
とキャッチます!
前や後ろ、左右から飛び交うシャボン玉を見事キャッチする事が出来るでしょうか⁉

みんなで作った兜をかぶってあっちへこっちへ~!
屋根まで飛んだシャボン玉を、屋根より高いこいのぼりで、お腹がいっぱいになるまでキャッチました☆

ゲームの後は部屋の大窓を開放し、シャボン玉を飛ばして遊びました。
小さくていっぱいのシャボン玉や、ふんわりと大~きなシャボン玉…腕の動かし方やスピ
ードを変えるだけで、色んな種類のシャボン玉が生まれました☆
「ペタペタや~♪」と、手に洗剤がついてるのも気付かないくらい夢中で楽しみましたよ。

五月人形と一緒に「はいチーズ!」
キャンディのお友だちが元気に、そして健やかに過ごせる事をスタッフ一同祈っておりま
す!
以上! キャンディ【子どもの日】お楽しみ会の様子でした☆彡

ページトップ