blog

2022.01.19 キャンディ

キャンディ ハロウィン2021

こんにちは。キャンディです!
今回は、「キャンディハロウィン2021」の様子をお届けします。
今年のキャンディハロウィンのテーマは「マリオワールド」ということで沢山のマリオのキャラクターがキャンディに集まりました。

メインキャラクターのマリオやルイージの他に、ピーチ姫、ボム兵などのキャラクターも登場しました。
今回は、マリオワールドのステージを再現し、子どもたちがゲームをしました。

『 ステージ① 「コインをゲットしよう」 』
マリオのようにジャンプをし壁に貼っているコインをタッチするゲームです。子どもたちが好きなキャラクターを選んで行いました!
「ジャンプ~!」と声を出してコインをタッチしたり、ゲームの効果音を再現するお友だちもいました。


『 ステージ② 「スターを集めてピーチ姫を助けよう」 』 
テレサによってクッパ城に連れ去られたピーチ姫を、スターを集めて助け出すゲームです。

スターがあるクッパ城に行くまでにはパックンフラワーやノコノコなどがいて、ぶつからないように避けて通らなければいけまん。「こないで~~」と子どもたちもギリギリを通り逃げていました。
無事ピーチ姫を助け出すことができたのですが、クッパがクッパ城から出てきて大暴れ!

『 ステージ③「クッパを倒そう!」 』
みんなで協力してクッパを倒そうとしますが、強すぎてなかなか倒せず・・・
そこで、みんなで集めた12個のスターを1つの巨大スターにしました。巨大スターをゲットし、見事クッパを倒すことができ、全てのゲームをクリアしました。

最後に記念撮影!「ハイ!チーズ」


お土産にしふぉんのハロウィンクッキーのプレゼントもありました。

今年のハロウィンパーティーもとても楽しかったですね!来年はどんなキャラクターが
集合するのか楽しみですね!
・・・と今回はここまでです。次回もお楽しみに!

ページトップ