blog

2021.09.27 おにぎり

おにぎり運動会

こんにちは!
夏休みが終わり少し涼しくなってきましたね(^^)/

今回は「おにぎり運動会」の様子について書いていきたいと思います!

きつねチームとたぬきチームの2チームに分かれて得点を競いました!

競技を始める前にまずはみんなでラジオ体操♪


「よいしょ、よいしょ」とラジオ体操の歌に合わせてしっかり身体を動かしていました!
十分に体操をした後はいよいよ運動会スタートです!

第一種目は「玉入れ」

先生に抱えてもらい大ジャーンプ!!!

こっちも大ジャーンプ!!!
カゴに向かって全集中!
みんなたくさん投げ入れていました!

第二種目は「台風の目」


スタートする前からやる気満々(笑)

スタートの合図をしっかりと待っています…!

みんなお友だちと協力して参加していました!
中には何周も走っている子もいました(^^)/

最後にみんなでお菓子釣りをしました♪


「どれにしようかなぁ~」自分の好きなお菓子の袋を選んで、みんな集中して上手に釣り上げています\(^o^)/

こっそりと引っ掛けている姿も発見!(笑)

最後に表彰式とチームで写真を撮って無事に運動会終了です\(^o^)/


子どもたちが身体を動かして楽しんでいる表情や協力している場面、頑張る姿を見る事が出来たり、声を聞けたりと楽しい一日になりました!
季節の変わり目、体調に気を付けましょう!
以上、「おにぎり運動会」の様子でした!

ページトップ