blog

2020.05.04 キャンディ

残念ながら春のえんそくは中止なりました・・・が!

こんにちは!キャンディです。
3月は学校が突然お休みになり驚きましたね。キャンディでも遠足が中止になるなどいろいろと変更があり、ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
デイではこどもたちが安心して過ごせるように、感染症対策として手洗い、うがい、消毒をこまめに行っています。またこどもたちは集まる時や食事時、となりのお友だちと間隔をあけて座る事などを意識してすごしています。
すこし活動に制限はありますが、そんな中でもキャンディのこどもたちは元気いっぱいです。
学校がお休みなので身体がなまってしまわないように、毎日のスケジュールにラジオ体操やおおなわを取り入れたり、また、プリント学習や読書タイムを作るなど、メリハリのある生活をすごしています。

ですが、やはり楽しみにしていた遠足の中止にこどもたちはしょんぼり・・・

そこで!!遠足予定だった日を★お楽しみ会★にして盛り上がろう!ということになりました。

お楽しみ会当日はモニター画面を使って動物当てクイズからはじまり、その後某人気ゲーム番犬ガ〇オガオならぬ狂暴な野生動物『ゴリラ』『オランウータン&ジャガー』ガオガオゲームがスタート!モニターから飛び出した野生動物がみんなの大事なおやつを囲って返(かえ)してくれない>_<。
そこで、寝ている動物を起こさないようにそーっとおやつを取り返しに行きます。
これはっ!!キャンディのこどもたちの大好きな流れです^^

もちろん、おやくそくの、野生動物が目を覚まし追いかけられる展開にこどもたち、ハラハラドキドキからの大爆笑★


最後は無事におやつをゲットし、みんなでおいしくいただきました。
あー!たのしかった♪

ページトップ