blog

2020.02.22 おにぎり

2月3日 節分

こんにちは!おにぎりです(^^♪
2月3日は節分ということでおにぎりでもみんなで恵方巻を食べて、豆まきをしました!

恵方巻と言ってもおやつに食べると夜ご飯が食べれなくなるので、小さい「恵方巻き風ロールケーキ」をみんなで作って食べました(^O^)

「先生見てー!できたー!」と嬉しそうに見せてくれる子どももいました♪
とても上手にできました\(^o^)/

すごい顔で食べています・・・(笑)

おやつの後はみんなで豆まきをしました!

 

心の鬼を倒すために気持ちを込めてみんな必死に投げてくれました(^O^)

するとそこに・・・

倒し損ねた鬼が来ました!
子どもたちは泣いたり、笑ったりと大はしゃぎ(゜д゜)!

不思議そうに鬼を見つめている子どももいました(笑)

最後にみんなで「鬼のパンツ」を踊り、節分のパネルを使って鬼と写真を撮って終わりました\(^o^)/
まだ少し寒い日が続きますが、体に気を付けて頑張っていきましょう!

ページトップ