blog

2019.11.15 おにぎり

さつまいも掘り

こんにちは!おにぎりです✿
今日は、しふぉんさんの畑にさつまいもを掘りに行かせていただきました (*´∀`*)

みんなで歩き、到着~!
軍手をつけスコップを持ち、みんなやる気満々(`・ω・´)

たくさんのつるをひっぱるお友だち
「よいしょ!!よいしょ!!」

「さつまいもは、あるかな~?」

「あったよ~!!!」

「やさしくね」のスタッフの声掛けで、さつまいもを傷つけないよう
やさしく、ゆっくりと掘ってくれました(`・ω・´)!

「とれたよ~!」と大きなさつまいもをにこにこ笑顔で見せてくれました✌

掘った後の畦も綺麗にしてくれるお友だちもいました!
かっこいい!(*゚▽゚*)✿

こんなにもたくさん収穫できました!

収穫したさつまいもは、子どもたちとクッキングをして
パウンドケーキとスイートポテトに変身~!!☆彡

しふぉんさん、ありがとうございました(´∀`*)♪

ページトップ