blog

2019.10.05 キャンディ

9月のお楽しみ会『お月見』

こんにちは!キャンディです!!
9月24日にお楽しみ会をしました♪
今回のテーマは「お月見」です^^

まず、スタッフが「14ひきのおつきみ」の読み聞かせをしました★
14匹のねずみが力を合わせてお月見の準備をする物語です♪

お月見について学んだ後にレクリエーションをしました(^^)
赤チーム、青チームに分かれて30秒間でおぼんの上に団子を何個乗せられるか競争しました♪
沢山乗せると崩れてしまい、おぼんから落ちてしまうので、崩れないようにバランスを考えながら両手で素早く乗せる子や一つずつ丁寧に乗せる子がいました★



接戦だったのでとても盛り上がり、両チーム応援も頑張っていました(^o^)
お楽しみ会が終わり、おやつにはみたらし団子を食べて大満足な一日になりました\(^_^)/

ページトップ